痛車道の真意とは?自由に痛車に乗ろうじゃないかい!

痛板製作を業界最安値でお届け!

痛板製作を業界最安値でお届け!

「好きなキャラクターを載せた痛車に乗れるだけで満足なんです!」とオーナー様からご依頼を頂き完成致しました痛車…なんと「モリサマー(中二病)・狂三(デート・ア・ライブ)」・にこ(ラブライブ)」仕様です!!!

【デザイン製作】から【施工】まで担当させて頂きました痛車は、いかに!?

 

完成した痛車画像はこれだ!

ごちゃ混ぜ仕様の痛車…キャラクター名をチェックするだけで、その完成が気になって仕方ないですよねー笑

【デザイン製作】から【施工】までさせて頂きましたサイドの完成はこちら!
※ボンネット(ゆゆゆ)・リア(狂三)のステッカーは以前オーナー様が施工されております♪

 

サイドの完成写真

まずは左サイド!
8 12 1719

次は右サイド!
24

1 2 23

バイナルデザイン!だけども、カラフルな色をアクセントとして入れることで、一味違うバイナルデザインですねー!
21

ごちゃ混ぜ仕様の痛車ですが、それでもやはりキャラクターの世界観はデザインのこだわりとして入れております!

例えば…狂三は時計の模様を♪
22

モリサマーとにこは”LOVE”で弾けるばかりの元気さを表現♪
16

デザインにこだわりはマストですね!!!

 

痛車の真意

15
「痛車」というカテゴリーが誕生したここ数十年。

今では小学生でも「あ!痛車だー!」と認知があります。

そこで今回は、「どうして痛車に乗る?」「痛車に乗る意味って?」ということで、痛車について掘り下げていきたいと思います。

 

痛車は自分が満足できるのが第一!

26
痛車に乗るきっかけというのは、オーナー様それぞれ理由が違うと思います。

痛車のオーナー様にこれまで「どうして痛車に乗ろうと思いましたか?」という質問をお聞きしたところ…

「痛車に乗るのがあこがれでした」

「友人が痛車乗りで興味があったので」

というメジャーな理由から、

「以前事故にあったので、痛車に乗れば目立って事故防止できるかなーっと」

「痛車=ドリフト弱い、と周りから言われるので、痛車に乗ってその概念を打破したいと思いました!」

といったユニークな理由まで、様々ありますねー笑

痛車に乗り始めるきっかけは様々ですが、やはり痛車に乗る最大の魅力は「自分の好きなキャラクターとドライブが楽しめる!」という点で、これは皆様共通ではないかと思います。

よくお客様からは「これじゃあ〜痛車って呼べないですかね?」、「私の痛車はしょぼくて周りの痛車とは比べ物にならないです」という声を多々聞きますが、痛車はどれが正解でどれが間違えというものではないのです!

ワンポイントステッカーの痛車でも、ドライブが楽しくなれば◎!

どんな形でさえ、オーナー様ご自身が満足できれば◎!

わたしはそう思っております!

 

自分の痛車道を進め!

25
今回製作させて頂きましたオーナー様、まだお若い方でしたが、
「仕様がごちゃ混ぜっていう痛車は少ないですよね〜。見栄え的には良くないのかもしれないですけど、僕はそれでいいんです。好きなキャラクターと一緒にドライブできるだけで満足なんです。」と、”go my way”な意見を仰られていました。

この言葉を聞いたとき、とてもほっこりする気持ちになりましたね〜

これこそ痛車!というか〜

自分の押しキャラを貼った痛車だからこそ、周りとついつい比較したくなっちゃうという気持ちは痛いほど分かりますが、「もっとご自身の痛車に自信を持って頂けたら!」と思う機会はよくあります。

(という私自身、隣の芝はいつも青く見えるのですが←反省)

オーナー様の中には「痛車イベントでアワード受賞できなかったら意味がないんで、受賞できなかったらステッカー貼り替えます!」と仰られる方もいるほどです!

そこで私は思います…

自分の痛車道を進もうではないですか!!ハッ!(`ロ´;)

今回のオーナー様ですが、納車される笑顔(というかニヤつきというかw)最高でしたねー!

やはり痛車はオーナー様ご自身が一番納得されるスタイルで作ることが大事です!

「周りが大きいステッカーを貼った痛車に乗っているので、ステッカーサイズを大きくした方がいいですか?」

「ロゴはやっぱり貼らないといけないですか?」

という質問がありますが、答えは単純です!

ご自身の胸に手を当てて考えて頂ければ、きっと答えは分かるはずです!

 

痛車の進化&深化

痛車はステッカーで作るということから、比較的DIYがしやすく様々なスタイルがたくさんの痛車乗りによって考案されております。

追求すれば追求するほど奥が深い痛車作り…これからも痛車の更なる進化と深化に大いに期待です!

そしてその担い手はあなたです!!!

最短2日でステッカー発送!


イベント前の急なステッカー製作もお任せ!

痛車ステッカー製作専門店では、いち早くステッカーをご用意させて頂きます!

今直ぐステッカーが欲しいあなたへスピーディーに対応!

ABOUTこの記事をかいた人

もな

パリで開催されるジャパンエキスポで働いたことをきっかけに、日本のアニメ・マンガの世界に興味を持つ。英語・フランス語が得意。世界旅行とさつまいもが大好き。お客様を第一に考え、日々奮闘中!施工後の喜ぶお客様の顔を見るのが何よりも幸せ。施工もこなす大の負けず嫌い。