ステッカーのご相談・ご来店のご予約は

03-6240-8229

◆営業時間   10:00〜20:00(平日)

◆定休日    土日祝日
※ご来店と施工に限り土日祝日対応可

◆東京支店
東京都葛飾区東堀切2-24-5 C.I.オフィスA棟

ご来店ならび施工は 完全予約制 です。

痛車天国雑誌

ラブライブ!から学ぶ痛車のデザインで大切な色の選び方!!

投稿日:2015年7月8日 更新日:

本日は痛車デザインに生かせる色の選択についてです!!

題して、、

「ラブライブ!から学ぶ痛車デザインで大切な色の選び方!」です☆彡

ラブライブ 色選び

「なんでラブライブ!なんだ(・∀・)?」というあなた!

。。。

ラブライブ!が大好きで、劇場版を見たいからです!!!!

そう、僕まだ見ていないんです(;´Д`)涙

脱線して、すみません。。←

それでは本題のデザインの方へ行きますよー!

色が人の心理に与える印象を、分かりやすく解説しちゃいます(*´∀`)

色が人の心理に与える印象をマスターすれば、自分の痛車を人から見られたときの印象も思い通りです(-ω☆)キラリ

にしししし〜w

ラブライブメンバー紹介!

μ’sのメンバーは公式ホームページから画像を参照させて頂きます!


園田 海未

カラーイメージ:知性、落ち着き、爽やか、清潔、誠実、若々しい

連想される物:海、川、空

キャラクターだと:恥ずかしがり屋、ミスを許さない、気配り、思いやり

ラブライブだと:園田 海未

スクリーンショット 2015-07-08 18.36.09

西木野 真姫

カラーイメージ:情熱、破壊、暴力、活動的、強さ

連想されるもの:りんご、信号、血、炎

キャラクターだと:負けず嫌い、行動力がある、怒りっぽい、目立ちたがりや

ラブライブだと:西木野 真姫

スクリーンショット 2015-07-08 18.36.30

星空 凛

カラーイメージ:軽快、幸福、明るさ、活発

連想されるもの:工事看板、レモン、ひまわり、金髪(ツンツン)

キャラクターだと:明るい、好奇心旺盛、子供っぽい、無邪気

ラブライブだと:星空 凛

小泉 花陽

カラーイメージ:安定性、調和、安心感、やすらぎ、健康

連想されるもの:自然、野菜、お茶、信号、山

キャラクターだと:優しい、努力家、緊急事態に弱い、現実志向

ラブライブだと:小泉 花陽

スクリーンショット 2015-07-08 18.36.55

ピンク矢澤 にこ

カラーイメージ:女性的、派手、若い、愛情、優しい、幼稚、繊細

連想されるもの:女性、さくら、桃、アイドル

キャラクターだと:ロマンチスト、アイドル的、よく気がつく、繊細

ラブライブだと:矢澤 にこ
スクリーンショット 2015-07-08 18.37.07

東條 希

カラーイメージ:神秘、高貴、上品、魅力、古風、繊細、不吉

連想されるもの:大人、占い、茄子、ぶどう、風呂敷

キャラクターだと:ミステリアス、大人っぽい、優しい、少し変わっている

ラブライブだと:東條 希

スクリーンショット 2015-07-08 18.36.42

グレー=南 ことり

カラーイメージ:穏やか、安らぎ、落ち着き、信頼、上品

連想されるもの:雲、ビル、石、砂、煙

キャラクターだと:温厚、大人しい、物腰柔らかい、自信がない、柔らかい

ラブライブだと:南 ことり
スクリーンショット 2015-07-08 18.35.56

オレンジ高坂 穂乃果

カラーイメージ:にぎやか、楽しさ、活力、元気、陽気。家庭的

連想されるもの:みかん、かぼちゃ、夕日、オレンジジュース、紅葉

キャラクターだと:チャレンジ精神、元気、人懐っこい、リーダーシップがある、積極的

ラブライブ:高坂 穂乃果

スクリーンショット 2015-07-08 18.34.37

水色絢瀬 絵里

カラーイメージ:気品のある、冷静、自由

連想されるもの:水、水玉、空、プール、海

キャラクターだと:大人っぽい、知的、品性がある、慎重、戦略的、プライドが高い

ラブライブだと:絢瀬 絵里
スクリーンショット 2015-07-08 18.35.42

という感じになっております\(^▽^\)(/^▽^)/

色にも、たくさんのイメージがありますよねー!!

ラブライブのキャラクターに当てはめてみると、キャラクターの性格を表しているのが分かりますね( ̄w ̄)

痛車の色決めの際には、
上記の色の印象を参考にして考えるのも一つの手です(`∇´)

しか〜〜〜〜〜し!!!
痛車のデザインを考える際には一色の色だと何か物足りない、、、
と感じることもあるかと思いますΣ( ̄ε ̄;|||

そこで、複数の色を組み合わせて使うことで
色を目立たさせたり、さらに綺麗に魅せることも可能です(≧∇≦)b

まず最初に決めるべきは、キーカラーです!!!
つまりは、主体となる色を決めましょう!!!

主体色が決まれば、
次は色の組み合わせを勉強して行きましょうヾ(´▽`*)ゝ

今回はここまででーす!
次回は、色の組み合わせについてお話できればと思います▼*゚v゚*▼
色の組み合わせ次第によって、痛車のイメージがガラッと変わりますよー!

次回をお楽しみに♪
ばーい!!!

☆痛車ステッカー製作、デザイン制作、貼付け代行は痛車ステッカー製作専門店にお任せ下さい!
・URL:https://www.itasya-sticker.com/
・Mail:info@itasya-sticker.com

ご要望、ご質問等は下記フォームよりお気軽にお問い合わせ下さい!
お問い合わせフォーム

-痛車製作, 知っ得!