痛バイクはデビューしやすい!?東方魔理沙のフルラッピング完成!

痛板製作を業界最安値でお届け!

痛板製作を業界最安値でお届け!

東方魔理沙仕様の痛バイクフルラッピング(ヤマハTW200)を製作しました。

タンクとフロントフェンダーだけのネイキッドでも、これだけインパクト大のかっこいい痛バイクができちゃいます!

 

魔理沙痛バイクの完成画像!

今回の痛バイクで使用させて頂きました魔理沙は、なんと絵師様描き下ろし!

イラストのタッチがとても柔らかくて可愛いです!!!

できるものなら、魔理沙をムギュムギュしたいです!!!←

それでは早速完成した痛バイク画像をチェック!

 

フロントフェンダー

10 11

フロントフェンダー一杯に、魔理沙を大きく配置しました!

星の世界の前で、魔理沙が優しく照らし映されております♪

 

タンク

タンクの側面から見ていきましょう!
8

6 2 12

魔理沙は左右対称になっており、タンクの中で一番大きい側面に配置させて頂きました♪

多色を使用することで、インパクト大ですね!

次はタンクの真上です↓
13

7

魔理沙の名前をアルファベットで入れました!

このとっても可愛いフォントは、オーナー様からご要望を頂きました♪

 

ナンバープレート隠し

オーナー様のご要望により、イベントに痛バイクでエントリーした際に使用するナンバープレート隠しもご用意させて頂きました♪

20

こっちの魔理沙も(・∀・)イイ!!〜

ナンバープレートにまで凝っていると、更にレベルが高い痛バイクになりますね!!

 

最後に遠くから痛バイクを見てみましょう!
14

3

ネイキッドのバイクでも、立派な痛バイクの完成です!!!

痛バイクのフルラッピングは迫力大!!!

バイクの前からも横からも魔理沙が見えるのは、私は嬉しいです!!←聞いてないw

 

デザインのこだわり

ネイキッドバイクだからこそ、限られたスペースを上手く使うことがデザイナーに求められます。

そんな魔理沙痛バイクフルラッピングのデザインのこだわりはこちら!!!

 

スピード感が大事!

魔理沙といえば、やはり特徴はスピードとそのパワー!

ゲームの中でも、移動速度が早いですよね!

特に、魔理沙が箒に乗って空を飛ぶ速さは人間としては最速クラス!!!

ということで、スピード感を表すことはデザインでは必須でした!

前方から後方には風の流れをデザインし、魔理沙が夜空を駆け抜ける風景を描きました。

16

今にもビュンと風の音が聞こえそうですね!!

 

世界は昼と夜!?

魔理沙が魔法使いになるのは、昼と夜だけ。

今回使用させて頂きました魔理沙は魔法使いということで、夜だけではなく昼の要素も足したかったという思いがあり、昼の要素もちょこっとプラスさせて頂きました。

まずは昼の側面↓
13
痛バイクを後方から見ると、このように明るい昼の世界になってます!

次に夜の側面↓
12
今後は前方から痛バイクを見ると青が基調であることが分かりますね!

ヤマハTW200のタンクは実は通常のタンクとは違って、全体的に丸いというよりは、ボックスのようなゴツゴツした形をしているので、見方によって雰囲気をガラリと変えることができる!

ということで、昼と夜の世界、二つを創造させて頂きました。

 

幻想的な世界

今回使用させて頂きました、可愛くて可愛くて仕方がない魔理沙を見た瞬間から、デザインでは「幻想的な世界」を作りたいと思いましたw

その幻想的な世界とは、「魔法使いとしてのイメージする世界」。

つまり、魔理沙が魔法使いとして夢見る世界ですね〜!

今回その世界を創り出すために、下から上に流れる「星」、そして熱で燃える「星屑」がデザインのキーでした。

流れ星は通常上から下に流れますが、魔法の世界では逆に流れ光を放つ…

また、燃え尽きる星屑は熱を放ちながら眩しく輝く…
5

そんな幻想的な世界をデザインで描かせて頂きました。

光と熱を使った魔法は、魔理沙の得意技ですものね!

 

痛バイクに乗り始めたきっかけは?

現在関東に留まらず関西や九州からも痛バイク作りのご依頼が増えています!

痛バイクを魅了するものとは一体なんでしょうか?

 

どうして痛バイクフルラッピング?

もな
これまでに痛バイクには乗られていましたか?
オーナー様
今回が初めてです。バイクの免許も去年取ったばかりです(笑)。
もな
そうだったんですね!

今でも鮮明に覚えているのが、オーナー様の場合は、初めてご来店頂いた当初から「全体をステッカーで巻きたいです!」と既にフルラッピングを決意されていらっしゃったことです!

どうして今回痛バイクのフルラッピングを選ばれましたか?

オーナー様
もともと痛車が好きで、イベントにも何度か見学に行き、そのたびに自分もいつかは痛車にしてエントリーしたいと思っていました。

しかし、普段の生活を考えると痛車作りはなかなかハードルが高いなと思い、そこでバイクなら毎日乗るわけでもないし、手軽にできると考えて、痛バイクにすることにしました。

自分のは他のバイクと比べて、カウルがないのでステッカーを貼る面積が少ないです…(汗)

ただステッカーを貼っただけだと、目立たないのでは?と思い、フルラッピングにしました。

もな
痛車作りの予行練習って感じですかねw

確かにネイキッドバイクでもフルラッピングは迫力がありますね!

 

痛バイク生活

もな
今でも覚えておりますが、店舗にご来店頂いた際に「痛車とか痛バイクに乗られておりますか?」とご質問頂き、「痛車乗ってますよ♪」と返答させて頂いたところ、「車はいつもどこに停められますか?」と真剣なご様子でご質問頂きましたね!

オーナー様は「普通に停めれるんですか、、、周りの目線は大丈夫ですか?」と周りの目線をとても気にされておりましたw

実際に痛バイクに乗られて、周りからの目線はいかがでしょうか(笑)?

今まで通り、普通に痛バイクを駐車されておられますか?

オーナー様
走っているときは気にならないですが、信号待ちなどで止まっていると何か視線を感じます(笑)。

あと駐車場に停めていると結構話しかけられますね。

でも少しでも自分の痛バイクに興味を持っていただけると嬉しいです。

バイクの駐車ですが、普通に駐車しています(笑)。

ただ前よりバイクの保管には気を使っています。

今まではバイク用のカバーだけでしたが、大きいバスタオルをタンク部にかけてから、カバーをしています。

できることならレンタルガレージに保管したいです。
(田舎なのでないです…(汗))

もな
なるほど!気になるのは保管ですか―!

愛されている魔理沙は幸せ者ですね♪

 

痛バイクに乗って変わったこと

もな
今回フルラッピングの痛バイクになったわけですが、何か変わったことはありますか?
オーナー様
イベントに行って痛バイクの話をきっかけに、いろいろな人と知り合えました!

とある痛バイクのライングループにも入れていただきました。

痛バイク乗りの方は、おもしろく話しやすい人が多いですね。(自分はちょっと人見知りですが…)

もな
おぉ!!!痛バイクライン知ってます!!

痛バイク乗りは結束力があり、皆様とてもフレンドリーですね!

ある痛車乗りのオーナー様が「もなさんみたいに人見知りしないタイプの方が少ないですよ!!」とご指摘を頂いたことがありますがw、確かに人見知りのオーナー様も中にはいらっしゃいますね〜

ただエントリーしてみると、親切に声をかけてくれるオーナー様がたくさんいらっしゃるので、エントリーしてみると意外に安心できたかと思います!

 

痛バイク製作前の不安

もな
痛バイク作りが初めてということで、製作前は何か不安はございましたか?
オーナー様
デザイン制作をするにあたり、お店の人は自分の好きな作品(キャラクター)のことを知っているかなと、少し不安でした。

打ち合わせ当日まで何の痛バイクにするか内緒にしていましたが、当日は普通に話が通じたので安心しました。

ブログを見ましても、多くの数の痛車を扱っていらっしゃるので、やはりかなり詳しいなと思いました。

もな
確かにご来店頂いて初めて魔理沙の仕様にされたいとお伺いしたようなw

魔理沙はこれまでにも何度かデザイン制作をさせて頂いた程、やはり人気のキャラクターですねー!

よく魔理沙は負けず嫌いなかっこいいデザインをご希望の方が多いですが、今回はふわ~んとしたちびキャラ魔理沙を見てニヤニヤしちゃいましたね!

デザインに変化球が打てるな、とw←

 

痛バイク作りのアドバイス!

オーナー様
痛バイク化は車に比べて手軽にできるので、車は(いろんな意味で)ちょっと厳しいという方にもおすすめです!
もな
確かに痛バイクデビューは痛車に比べてハードルが低い気が致しますね!

痛バイク作りを始めたい方に何かアドバイスはございますか?

オーナー様
まずはイベントに見学に行くと、いろいろデザインの参考にもなりますし、自分もやる気が出るのでいいと思います。
もな
イベントに見学は確かに一つの手ですね!

そういえば、11月27日に足利で開催されたひめたまに、イベント初エントリーされていらっしゃいましたね!!

お会いできてとても嬉しかったです!!

イベント最後は雨が降ってしまいましたが、「雨も滴るいい魔理沙」が見れてよかったですw
18

痛バイクでイベントに初エントリーということで、いかがでしたか?

オーナー様
今回はイベントに初エントリーということで、今までの見る側から見られる側になってとても新鮮な感じでした。

写真を撮ってもらったり、話しかけてもらったりして嬉しかったです!

同じくエントリーしている方とも座って痛バイクを眺めながら、いろいろと話しをすることができました。(←これがやりたかった(笑))

もな
おぉ!!それは何よりでございます!

ひめたまでは弊社のブースが、ちょうど痛バイクの展示前でしたが、たくさんのオーナー様と仲良くお話されてましたね!!

イベントエントリーを楽しんで頂け、嬉しい限りです!!!

 

次はあなたが痛バイクデビュー!

今回インタビューさせて頂きましたオーナー様のように、痛バイクデビューは痛車以上にデビューがしやすいです!

「痛車も憧れる…けど、車の維持は中々厳しい…」という方、「車は仕事でも仕様するから痛車は無理…」という方は、是非痛バイク作りも視野に入れて頂ければと思います!

痛バイク勢があなたのデビューをお待ちしておりますw

 

魔理沙の魔法

今回製作させて頂きました魔理沙の痛バイクフルラッピングですが、完成したバイクを何度か見ている度に、あることに気がつきました、、、

それは、、、

どの位置からでも魔理沙が私を見てるのです!!!!

「お姉さん、それはあまりにも自意識過剰なんじゃない?w」と思ったあなた!!!

いやいや、違うんです!本当に魔理沙が私を見てるんです!!!←

皆さんも以下、魔理沙を見てみて下さい↓

15

魔理沙がずっと見ているなんて、最高ですね!!!

心理学的にモナリザ効果と呼ぶらしいですw

さすが魔法使いの魔理沙!!!!!!

これを魔法と呼ばず何と呼ぼうか!!!

ということで、皆さんこの魔理沙仕様の痛バイクフルラッピングをお見かけした際は、是非魔理沙を見て下さい♪

あなたも魔理沙の魔法にかかっちゃうかも♡

最短2日でステッカー発送!


イベント前の急なステッカー製作もお任せ!

痛車ステッカー製作専門店では、いち早くステッカーをご用意させて頂きます!

今直ぐステッカーが欲しいあなたへスピーディーに対応!

ABOUTこの記事をかいた人

もな

パリで開催されるジャパンエキスポで働いたことをきっかけに、日本のアニメ・マンガの世界に興味を持つ。英語・フランス語が得意。世界旅行とさつまいもが大好き。お客様を第一に考え、日々奮闘中!施工後の喜ぶお客様の顔を見るのが何よりも幸せ。施工もこなす大の負けず嫌い。