ステッカーのご相談・ご来店のご予約は

03-6240-8229

◆営業時間   10:00〜20:00(平日)

◆定休日    土日祝日
※ご来店と施工に限り土日祝日対応可

◆東京支店
東京都葛飾区東堀切2-24-5 C.I.オフィスA棟

ご来店ならび施工は 完全予約制 です。

痛車天国雑誌

知らなきゃ損!ガルパン通に聞く大洗の聖地巡礼道!

投稿日:2017年5月18日 更新日:

ガールズ&パンツァー、略してガルパンの聖地「大洗」を巡礼してきました!

大洗ってどんなところ?ガルパンの痛車が多く見れるって本当?聖地巡礼の際のポイントは?大洗の魅力とは?

ガルパン好きにはたまらない大洗を、初めて聖地巡礼する方に知っ得の情報をお届けします!

ガルパンの聖地大洗!

ガルパンの聖地といえば大洗!

町おこしが成功した町と呼ばれているこの大洗ですが、一体どんな所でしょうか?

ガルパンの聖地大洗って?

大洗とは、茨城県中部の太平洋岸に位置する町です。

ビーチに面していることから、夏にはたくさんの海水浴客で賑わい、また冬にはあんこうの季節となりあんこう鍋を食べにたくさんの人々がやって来ます!

大洗の地図

2019年あんこう祭!!

大洗で一番大きなイベントといえば、大洗あんこう祭です!!!

あんこう祭は毎年11月に開催され、なんと来場者数は13万人以上!!!!

2019年のあんこう祭りは11月17日(日)に開催されました♪

あんこう汁が(数量限定、一杯100円)で配布され、長蛇の列ができることで有名です。

ガルパン痛車

あんこう祭りでは、例年痛車展示があります!

展示台数はたった〜台ということで、見事審査に通過したごくわずかの痛車のみ決められた展示スペースに駐車できます。

ただし町営駐車場(後にご説明します!)にもたくさんの痛車が集まるので、総数80台以上も集まっちゃうとか ∑(*゚д゚*)ハッ!! 

2019年のあんこう祭りで集まった痛車はこちら!

#あんこう祭 今年の痛車たち。 pic.twitter.com/YkMV5jBEef

— 水無月飛鳥?? (@desert_fox2nd) November 17, 2019

あんこう祭りの痛車。濃ゆい#あんこう祭り2019 pic.twitter.com/ED4BxduAPT

— TM-hakase (@dino2003) November 18, 2019

あんこう祭り痛車展示車両#あんこう祭2019 pic.twitter.com/AbH0oThikj

— エボクリスX@12/7,8くまフェス (@X80234947) November 17, 2019

あんこう祭りで展示してた痛車どれも格好良かった❗ pic.twitter.com/GI5bb3VufP

— ゴッサム@DJデミオ (@isazi7806) November 17, 2019

あんこう祭は聖グロ痛車の4台がとても華やかでいかにもお祭りの痛車展示って感じで目立っていたのは確かですね。私も事情が許せば華やかな痛車に乗りたいですが…。 pic.twitter.com/Gg2GMGozFv

— こたちゃん⋈あんこう祭おつかれさま! (@kotatsu_neko) November 19, 2019

今年も痛車スゴイ❣️ pic.twitter.com/aroueV8Eit

— す〜さん時々スッコ??ありがとう大洗? (@D0917A1202) November 17, 2019

ガルパンコスプレーヤー

あんこう祭りで注文が集まるのは、何も痛車だけではありません!

ガルパンのコスプレーヤーさんもたくさん集合します。

どのコスプレーヤーさんも完成度が高いことから、写真を撮影に来るカメラマンさんも多いとか!

けいすけ㌠ついたよーー!!
たくさん食べる!!ぞー!!#あんこう祭 pic.twitter.com/JlNEaawDeL

— やや (@yayaswtf) November 17, 2019

【本日コスプレ】
あんこう祭(前日)撮影

知波単学園
西 絹代: @nap_ex

九七式中戦車(チハ): @hgWvkisQBWiwFJS

Photo by: @01ch_satoshi#あんこう祭2019#あんこう祭 pic.twitter.com/VqqqqWZVEf

— oikawa&satoshi㌠最終章第2話? (@01ch_satoshi) November 16, 2019

【ガールズ&パンツァー/
カチューシャ】

同志プラウダ痛車と共に!
素敵に撮っていただけて有難いあまりです!!ありがとうございます????

photo:@megtan_cos
car:@hrandreScarlet #あんこう祭 #あんこう祭2019 pic.twitter.com/BcspoPq1N1

— かるた@あんこう祭17日 (@bampink2) November 20, 2019

西住みほ

Photo ミトさん(@mitotank )#あんこう祭#あんこう祭2019#コスプレ pic.twitter.com/OJpTfa6FGc

— 苺ねこ (@berrys_Kitty) November 23, 2019

あんこう祭行ってきた!
また来年も行けたら行きたい!#あんこう祭2019 #あんこう祭 pic.twitter.com/pHEvbh15hS

— ターニャ@2日目西M39b (@Tanya_JP) November 17, 2019

今年のあんこう祭も楽しかったな☺️

みほ:いろりさん
?:ニャガさん#あんこう祭2019#あんこう祭 pic.twitter.com/KpR2Vh9CMY

— りりた?あんこう (@lilitarou) November 23, 2019

#あんこう祭2019 #フェレット

乗せていただきました!!
ありがとうございました? pic.twitter.com/6ZgvH1V8b0

— ずりんこ@あんこう祭はおケイ? (@zu_rinko) November 17, 2019

▼ △ コスプレ ▽ ▲

ガールズ&パンツァー
アンツィオ ?? カルパッチョ

▼ 写真
てるさん㌠#cosplay#あんこう祭#あんこう祭2019 pic.twitter.com/zsEo94uGVO

— ちびぱんだ れお㌠はあんこう祭 (@chibi_pan_) November 18, 2019

⚠️cosplay⚠️

ガールズアンドパンツァー
Girls und Panzer
秋山優花里

photo by K-SUKEさん(@CAM_KSK)#cosplay #あんこう祭 #あんこう祭2019 #ガルパン pic.twitter.com/rNjvfdklw3

— やや (@yayaswtf) November 17, 2019

もう1週間前になるあんこう祭とガルパンの思い出に浸っていくよ!

秋山母娘併せ!

秋山好子:@bisco0627
秋山優花里:@koumeume_cos #あんこう祭2019#あんこう祭 pic.twitter.com/sZfT9HkUgl

— MANATO@冬コミ1~4日目参戦 (@MANA_T1) November 24, 2019

大洗までのアクセス・行き方

大洗へのアクセス

大洗の中心に車で向かうには、水戸大洗インター・日立南太田が近い高速道路のインターになります。

都心からでは、高速道路で2時間、下道の場合では3時間ちょいといったところです。
※渋滞により時間変更あり

インターを降りて約10〜15分で大洗の中心地に着くので、アクセスも悪くありません!

電車でお越しの際は、一度水戸駅にて乗り換え、その後大洗駅に到着となります。

水戸駅から大洗駅までのアクセス

高速バスの場合も同じく、一度水戸駅前出てその後乗り換えです。

大洗までのアクセス・行き方に関しては、こちらをご参考下さい♪

ガルパン好きにはたまらない大洗の人気の理由は?

ガルパングッズ 大洗

ガルパン好きにはたまらない大洗!

ガルパンファンの中には、毎週のように大洗に聖地巡礼にいらっしゃる方や、稀に移住をする方までもいらっしゃるとか!!!

そんなガルパンファンを魅了する、大洗の魅力の一部をご紹介します♪

人気の理由①聖地巡礼ができる!

大洗 聖地巡礼

大洗はガルパンの聖地なので、聖地巡礼ができるのは当たり前なのですが…笑

大洗の聖地巡礼は他の聖地巡礼とはちょっと違うのです!

それは、大洗の町全体がガルパン一色という点です!!!

大洗を歩けば・・・

大洗 町並み

ガルパンのアニメで見たことあるーーーー!!!!!

と叫びたくなる場面ばかりで、あたかも自分がガルパンの世界に入ったような錯覚を覚えますw

特徴的なのは…

大洗のお店の至る所に、ガルパンのキャラクターのパネルが立っている点です!




キャラクターだけでなく、店長や店主のパネルも一緒に飾ってあるところも!

ついつい写真をたくさん撮っちゃいますねー!

大洗の聖地巡礼は、特にガルパンファンにとってはウキウキわくわくが止まりません!!!

人気の理由②ガルパンのグッズがたくさん!

大洗にはアニメでも出て来るお店がたくさん出てくるわけですが、そのお店毎にガルパンのグッズがたくさん売ってます!!!

中にはそこでしか売っていないレアグッズも!!!

驚くのは、これだけではありません!!!

ガルパンファンにとって嬉しいのは、そのグッズがどれもリーズナブルなところです!!!

物によっては、通常倍以上する値段のグッズが、半額で手に入っちゃいます!

アンビリーバボーΣ( ̄口 ̄*)

人気の理由③食べ物が美味しゅうございます!

大洗 食べ物が美味しい

大洗の聖地巡礼の大きなポイントは、たくさんの食べ物屋さんがある点です!

チェーン店ではありませんよ〜w

昔からある古き良き老舗です!!

(食べ物については、これから詳しく見ていきますが)これらのお店で提供される食べ物は絶品ばかりです!!!

そして、食べ物もガルパングッズと同じく安い!!!!

もう大洗に乾杯!!!

人気の理由④大洗の人がとにかく温かい!

大洗へようこそ

これは大洗を聖地巡礼したことがある方なら、皆さんお気づきになるかと思いますが…

大洗の方々はとにかく温かい方ばかりです!!!

わたくしが大洗を巡礼した際に立ち寄ったお店では、お店の方から声をかけられなかったことが0でした!!

「どこからいらっしゃったの?」「うちんところは本当にうまいからな!」と、声をかけられます!

また、なんといっても大洗の方々から「ガルパンありがとう!!!」というメッセージが強く感じられ、我々ガルパンファンを温かく迎えいれてくれます!

大洗 ガルパン バス

大洗に聖地巡礼をすると、人の温かさを感じます(*´ω`*)

と大洗の魅力の一部をご紹介させて頂きましたが、いうまでもなく大洗はまだまだ魅力が山盛りです!!!

美味しい物を食べ歩きし、町の人の温かさを感じながらガルパンの聖地巡礼をするー…。

これが大洗の聖地巡礼道です!!!!

大洗にガルパン痛車が集結!

大洗にガルパン痛車が集結

ガルパンの聖地大洗には、あんこう祭りだけではなく、ガルパン仕様の痛車が連日多く集まります!!!

ガルパンの痛車が見たい!という方は、是非大洗に行って欲しいですね〜♪

町営第一駐車場に痛車が一杯!

町営駐車場にガルパン痛車が集結

ガルパン痛車が一番多く集まる場所は、町営第一駐車場です!

先程ご紹介した、大洗マリンタワー前にある無料駐車場で、台数は約500台駐車可能です♪

痛車が集まるのは町営「第一」駐車場!
町営第二駐車場も無料駐車場ですが、痛車が集まるのは町営第一駐車場の方です!

特に、土日祝日には、この駐車場に数多くのガルパン痛車が集まり、賑わいを見せています!!

大洗聖地巡礼では、この町営第一駐車場で痛車を見る!というのも、巡礼のコースにオススメです♪

ガルパン大洗を聖地巡礼したよ!

ガルパン 痛車

さーて、今回のブログのメインがやってきました!

題して…

ガルパンの聖地大洗を巡礼したよ!!!!※食べ物編です。笑

今回はわたくし「もな」も初めて大洗に行って参りました〜♪

魅力一杯の大洗の旅が、始まり始まり〜〜☆彡

大洗通のガルパンおじさん!

今回の大洗聖地巡礼のガイド役が、通称「ガルパンおじさん」!

(全くおじさんではないのですが、ご自身がそのように呼んでおりますw)

さて、そんなガルパンおじさんも、痛車乗りのお一人!

以前は↓の痛車に乗っていましたが…

2019年のあんこう祭りに向けて、思い切ってデザインをチェンジされました↓↓




イメージがレーシーになって、また前回と違ったかっこよさがある痛車になりましたねー!

ガルパンの痛車を作ったきっかけは、「大洗に来て、たくさんのガルパン痛車を見てあこがれた」ことだそうw

確かに、大洗にはたくさんの痛車がありますね〜!

第一回ガルパン大洗を食べ歩く旅!

ガルパンおじさんを100%頼りに、何も準備せずやってきたメンバー←

大洗初心者のメンバーを考慮し、ガルパンおじさんが選んで下さったルートがこちら!

今回の大洗聖地巡礼マップ!!!

ハングリーモンキーのために、食べ尽くすルートでごじゃります(・∀・)テヘ

大洗巡礼マップ
大洗聖地巡礼マップ
ガルパンの聖地を全て周ることは厳しいため、今回このようなプランとなりました!

今回ご紹介させて頂くプランはあくまでも一つのアイディアなので、大洗を聖地巡礼される際は一つの候補としてお考え頂ければ幸いです!

大洗を巡礼するメンバー紹介!

大洗巡礼メンバー

さて、今回の大洗聖地巡礼には、わたくしの他に、もう1名スタッフ、そして2名のオーナー様(お客様)にご参加頂きました!!

ガルパンおじさんを含め、合計5人のメンバー…

その名も…

大洗巡礼メンバー

ハングリーモンキー学園(-ω☆)キラリ!!

食べることが大好きなメンバーが揃いました(・∀・)
(というものの、なんとなくゆる〜く集まったメンバーですw)

「大洗では食い倒れするほど、美味しい食べ物が多い!」という事前情報を元に、メンバーは張り切って朝ごはんを抜いての登場!

9:30に町営第一駐車場に集合予定が、なぜかハングリーモンキーメンバーは8時に集合と優等生w

大洗の聖地巡礼に、メンバーは朝からテンション高め。笑

(ちなみにガルパンおじさんを除き、他のメンバーは5時頃起床w)

①かじま

大洗聖地巡礼スタート

9時前に大洗聖地巡礼ツアーがスタート。

旅始めにメンバーは(まだ)元気w

メンバー
お、お腹空きました…orz

まだ朝早いですが、何か食べれますか?

ガルパンおじさん

では、早速食べに行きましょう!

一件目は、「かじま」さん

かじま 大洗ガルパン聖地巡礼

9時にも関わらず既にお店には人が!!

お店の方のオススメはカニコロッケ!!!

かじま 大洗ガルパン聖地巡礼

注文してから揚げて頂けるので、揚げたてのカニコロッケが食べられる!!!

早速食べてみると…

カニの身がふんだんに入った、じゃかいものコロッケ!!!

かじま 大洗ガルパン聖地巡礼

(でらっちがとっても嬉しそうw)

カニ「クリーム」コロッケではないだけに、カニとじゃかいものハーモニーは新しい!!!

でらっち
お、美味しいですねwww

もう、最高に美味しかったです!!!

冷たい水などの無料サービスもあり、ありがたや〜ありがたや〜

かじま 大洗ガルパン聖地巡礼
ガルパンおじさん
じゃがいもの甘みと胡椒の美味しさがカニの身を引き立てます。

と、他のメンバーが「美味しいぃぃぃぃぃぃ!!!!!」としか連発できない中で、さすがガルパンおじさんは美しい食レポw

みっちともっちは「なめろう(=鯖)丼」を頂きましたが、こちらも絶品とのこと!!

なめろう丼 かじま 大洗
海鮮丼と炭火焼き かじま
〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町816−1

029-267-2110

HPはこちら!

②味の店たかはし

旅の始めから美味しいカニコロッケとなめろう丼を食べてテンションが更に上がったメンバー♪

大洗を聖地巡礼中のメンバー

次に向かった先は…かじまさんから徒歩数分の近さにある味の店たかはし!

たかはし 大洗聖地巡礼
こちらの名物はというと・・・みつだんご!!!
たかはし 大洗聖地巡礼

甘いもの好きにとっては、見てるだけで幸せになれる〜!!!←

ガルパンおじさん
ここのみつだんごはみたらし団子ではないんです〜!

軽い歯ごたえでいくつでもペロっと食べちゃえます!!

ガルパン通の中には、みつだんごを10本などまとめて買う人もいます!!!

また仲間で分け合う時は、ダンボール買いもw

こちらのみつだんごは甘めで、とにかくびっくりするぐらい軽いんです!!!

ガルパンおじさんが言うとおり、ペロっと食べることができます♪

大洗の方にとってはおやつだそうな!

しかし、びっくりするのはその美味しい味だけではありません!!!!

実は値段が1本60円と破格の値段!!!!!!ww

たかはし 大洗聖地巡礼

あまりの値段の安さに、、、

もなっち
あ、こんにちはっ!

えっと、みつだんごを1…ではなく2本下さい(♡´ω`♡)←

とついつい数が増えてしまいますw

みつだんご最高ーーーーーー!!!!!!!

味の店 たかはし
〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町884

029-267-3954

③酒のさかげん

大洗の食べ歩き2件目が過ぎたあたりでお腹がパンパン…←早い焦

ということで、(後でご紹介する)揚げ物や串かつのお店を後で絶対来て食べる( ▼o▼ )オオォォ!!!!とメンバーは心に誓い、その場をとりあえずスルー。

そんな中、

ガルパンおじさん
カチューシャとノンナ!!!!!

何回来ても嬉しいですね///

とガルパンおじさんがテンションが上がった先が、「酒のさかげん」!!!

酒のさかげん 大洗聖地巡礼

そうです!

この酒屋のSAKAGENさんこそが、ガルパンおじさん推しのカチューシャとノンナが居るところ!!!

みんな(特にガルパンおじさん!!!!w)パネルに釘付けw

店内はプラウダ高校グッズが一杯です(・∀・)!

酒のさかげん 大洗聖地巡礼

そんな中ガルパンおじさんが手にしたのは、人気商品は…「Правда」という名前のウォッカではなくw、、、

うめドリンク!!!

SAKAGENさんだけではなく他でもうめドリンクは買えるそうですが、ガルパンおじさんはいつも決まってここに来るのだとか☆彡

酒のさかげん 大洗聖地巡礼
みっち
うわっ!このうめドリンクは本当に美味しいですね〜!!!

あと数本飲みたくなります!!!

暑い時期はうめドリンクは完売してしまうほど人気だそう!

大洗の聖地巡礼で疲れた際は、うめドリンクをぐいっといきましょう!!!

酒のさかげん
〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町65

029-267-2200

④大洗磯前神社

さて、ガルパンの聖地巡礼で欠かせないスポットといえば、やはり大洗磯前神社です!!!

こちらの神社へのアクセスはいくつもありますが、今回のように大鳥居真正面から入るコースが主流です♪

大洗磯前神社 大洗聖地巡礼

さて、大鳥居を抜けたら左の坂道を登ります。

写真では分かりづらいですが、そこそこの坂道ですw

大洗磯前神社 大洗聖地巡礼
メンバー
ひぃひぃ・・・呼吸

もう歳ですね。。。(沈黙)

とそこそこの坂にこたえるメンバー←

しかし上に到達すると…

メンバー
お、大洗磯前神社…す、すごい!!!!

そこは、緑が茂って涼しい風が通り抜ける神社でした〜!!!

すごーーーく綺麗な神秘的な神社です(*´ω`*)

大洗磯前神社 大洗聖地巡礼
ガルパンおじさん
僕も以前は知らず、観光ボランティアの方が教えて下さったのですが〜

この鳥帽子岩と呼ばれるこの岩を触ると、願いが叶うパワースポットのようです!!

みなさんもご一緒に!!

大洗磯前神社 大洗聖地巡礼
もなっち
あ、こんにちはっ!

えっと、みつだんごを1…ではなく2本下さい(♡´ω`♡)←

でらっち
もなさん、願い事言ったらだめですよw
もなっち
し、しまった!!!!焦

もうダイエットは終わった…←

おばかな私はさておき、次にメンバーが感動したのは、この絵馬!!!!

絵馬に書き下ろしの絵を描いている方が、とっても多いんです!!!!

どれもプロレベル!!!

大洗磯前神社 大洗巡礼

そして、そんな絵馬の先には、大きい絵馬!!!!

これこそガルパンの絵馬ですヾ( ゚∀゚)ノ゙

大洗磯前神社 大洗巡礼

大洗に来たら、一度はこのガルパン絵馬を見たいものです!!!

そして、その横がついに拝殿!!!!

大洗磯前神社 大洗聖地巡礼
もっち
さて、小銭を投げ…

あ〜〜〜〜〜!!!!!!

力強く投げすぎて、お賽銭がお賽銭箱を通り過ぎて、建物内に入ってしまったーーーーΣ(°д°lll)

もっち、まさかのお賽銭ミス。

神様ごめんなさい。←

大洗磯前神社の来たら、写真の絶好スポットが、拝殿の直線にある鳥居です!!!

大洗磯前神社鳥居 大洗巡礼

ここを降りて行くと、表参道に繋がっています♪

ガルパンおじさん
ここの鳥居からは海が見えて、景色が本当に美しいんです!!

日の出に来るものオススメです!!!

ここでメンバーで記念撮影!

大洗聖地巡礼 記念撮影

この鳥居を抜けて階段を降りていくと、海岸沿いに出ます♪

海を見ていると、幸せな気持ちになりますね〜!

大洗 海

大洗の地元の方もたくさんいらっしゃいました!

海を見て立ち尽くす男性2人。w

大洗 海

念願の大洗磯前神社、制覇であります(゚∀゚)!!

大洗磯前神社
〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890

029-267-2637

HPはこちら!

⑤ウスヤ精肉店

大洗の商店街沿いに戻ってきたメンバー。

そこそこ距離を歩いたため、小腹が空いてきました〜!

ということで、先程無念ながらスルーさせて頂いたお店にリベンジです!!!

向かった先は…ウスヤ精肉店!!!!

ウスヤ精肉店 大洗聖地巡礼

お店の方が最高にフレンドリーですw

さて、このお店の名物はというと…串かつですキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ウスヤ精肉店 大洗聖地巡礼

↑もなっちチョイス!(冷えっ冷えのきゅうりとレバーの串かつを頂きました!)

串かつのお値段は100円とこれまたお手頃!!!!

串かつの他にも、揚げ物が豊富です!!!!

ウスヤ精肉店 大洗聖地巡礼

ウスヤさんの店内も、勿論ガルパン一色です!!!

ここウスヤさんはなんと朝5時から営業を始めるということで、たくさんのガルパン通が朝早くから集まり賑わいを見せます!

ちなみに、朝ウスヤさんに行くと食パンがサービスで付いてくるそうですw

とある日のガルパンおじさんの朝食ww

ウスヤ精肉店 大洗聖地巡礼

とても美味しい串かつ、是非みなさんも食べて見て下さい♪

ウスヤ精肉店
〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町221−3

029-267-5141

HPはこちら!

⑥鳥孝

ウスヤさんの串かつを食べた後もまだ小腹が空くメンバー!

次に向かった先は、鳥孝!!!

鳥孝 大洗聖地巡礼

大分スタート地点に戻って来ましたよー!

さて、ここ鳥孝さんは揚げ物や焼き鳥が定番!!

揚げたて焼きたてが並んでいるので、人が集まります♪

鳥孝 大洗聖地巡礼

↑みっちチョイス!(カツとエビクリームコロッケ!)

ここでの人気はキャプテンの磯辺揚げ!!!

鳥孝 大洗聖地巡礼

お肉が柔らかくてウマウマ♪

ご馳走様でしたー!!!

鳥孝
〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町791−2

029-267-2301

⑦加藤とうふ店

揚げ物をたらふく食べたメンバー、次に狙うはデザート♪←まだ食べるかい!

向かったのは鳥孝さんを道で挟んだ目と鼻の先にある加藤とうふ店です!

加藤とうふ店 大洗聖地巡礼

ここでの名物は豆乳プリン!!

今回はプレーン味をチョイス!!

加藤とうふ店 大洗聖地巡礼





みっち
こ、これはうまい!!!!!

とても品がある味でほんのり甘い豆乳プリンですね〜!!!!

あー凄くうまい!!!!

個人的にギフトとして贈りたいレベルの、上品な味の豆乳プリンでした!!!!

最高級に美味しい!!!!

そして、豆乳が気になり始めたもっちは、豆乳を購入。

豆乳プリンが美味しすぎたため、つられて豆乳も買うみっちw

加藤とうふ店 大洗聖地巡礼
もっち
まさに冷やした豆腐を飲んでいる感じ!

毎日飲んだら健康になりそう!!!

みっち
甘さがあるわけではないんですが…これは、はまりそうな美味しさですね!!!

豆乳プリンに負けず美味しい!!!!

これは僕本当にオススメですね!!!

大洗の豆乳、恐るべし美味しさ!!!

また来ま〜す!!!!!!

加藤とうふ店
〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町791−2

029-267-2301

⑧ヨネカワ

お腹が満たされたメンバー。

今後は喉が乾いて来ました!

ガルパンおじさん
では今度は大洗で人気のドリンクを飲みに行きましょう!!!

とても健康にいい飲み物です♪

とガルパンおじさんについてやってきたお店が、ヨネカワです!!!
ヨネカワ 大洗聖地巡礼

ここではビワミンと呼ばれる飲み物を頂けます♪

ビワミンとは?
ビワミンとは、ビワ葉エキス入りアルカリ健康ぶどう酢を指します!
元々は未病対策用飲料として飲まれていたほどで、今では健康や美容維持に飲まれています!
実はここ大洗は全国的にもビワミンの消費率が一番高いとか!!
大洗で健康体だーーーー!!!!

ビワミンはソーダまたはお酒(サワー)で割って飲みます!

ヨネカワ 大洗聖地巡礼

その他、食べ物もありますよ〜!

ヨネカワ 大洗聖地巡礼

↑ガルパンおじさんチョイス!(ビワミンとテリマヨドッグ!)

お店には都内の休日のスタバ状態で(=人が賑わい座る場所が多くあっても席が空いていない状態w)、みなビワミンをぐびぐび飲んでいました!!!

ヨネカワ 大洗聖地巡礼

とってもあっさりして暑い日には最高の飲み物ですよ〜!!!

ヨネカワ
〒311-1311 茨城県東茨城郡大洗町大貫町565

029-267-3447

ヨネカワのお店がリニューアルしたよ!

ヨネカワ ガルパン大洗聖地巡礼

ヨネカワさんのお店がリニューアルしたよー!

はっきりとしたリニューアル日が分からないのですが焦、2017年〜2018年あたりかなーと!←

今までオープンだった席が、外壁が出来て室内席になりました〜(*´ェ`*)

スタバちっく?なイメージです♡

ビワミンも気のせいか、ムーディーに見えます笑

ヨネカワ ビワミン

⑨Panzer Vor

大洗の町をひたすら食べ歩きしてきたメンバー。

そろそろ皆さんの顔に疲れが出てきましたw

ということで、次に訪れたのはPanzer Vor!!!

Panzer Vor 大洗聖地巡礼

大洗マリンタワー2階(←本当の2階ではなく、もっと高い位置にある階ですw)にある、カフェです!!!

Panzer Vorもガルパンファンにとっては、一度は絶対行ってみたい場所♪

我々が誘導された席はというと・・・




ちょうど窓の席だったので、大洗の町が一望できましたーー!!!

下ではフリーマーケットが盛り上がっていますね♪

Panzer Vorのオススメは、ローズヒップのアフォガード!!!

Panzer Vor 大洗聖地巡礼

こちらを注文すると、もれなく缶バッチが貰えちゃいます♡

このローズヒップアフォードはアイスの上に紅茶をかけるのですが、ほとんどの場合コップから紅茶が溢れてしまうとか!

溢れるか溢れないかのチャレンジを、ガルパン通はアフォガードチャレンジと呼ぶそうです(・∀・)

今回はガルパンおじさんがアフォガードチャレンジ!!!

チャレンジ失敗(ノ∀\*)キャ

他のメンバーはというと…

でらっちがローズヒップを注文!

みっちがコーヒーフロートを注文!

残り、わたしともっちはアイスコーヒーでした!

Panzer Vor 大洗聖地巡礼
Panzer Vor 大洗聖地巡礼

Panzer Vorはガルパンファンが多くやってくるため、順番待ちも多々ありますが、この絶景と美味しい飲み物はとても優雅な時間でした〜!

Panzer Vor 大洗聖地巡礼

↑こちらが我々の席!

Panzer Vorも日没は最高の景色が見れるそうなので、この時間帯も狙ってみてはどうでしょうか??♪

Panzer Vor
〒311-1305, 10 港中央 大洗町 東茨城郡 茨城県 311-1305

029-266-2000

HPはこちら!

⑩大洗ガルパンギャラリー

体を少し休めたメンバーはエネルギーをチャージ完了!

大洗マリンタワー前の広場で開かれていたフリーマーケットでぶらぶらした後、次に向かった先は大洗ガルパンギャラリー!!!

大洗ガルパンギャラリー 大洗聖地巡礼

名前の通り、ガルパンのギャラリーが見れる場所です!!!

建物に入る前には、あんこうチームのメンバーがお出迎え!

大洗ガルパンギャラリー 大洗聖地巡礼

中にはガルパングッズが盛りだくさんで、ガルパンファンにとっては発狂したくなる場所w

大洗ガルパンギャラリー 大洗聖地巡礼

ガルパン最高ーーー!!!!!!!

大洗ガルパンギャラリー 大洗聖地巡礼
大洗ガルパンギャラリー 大洗聖地巡礼






大洗に来た際は、是非この大洗ガルパンギャラリーにも足を運んで下さい♪

大洗ガルパンギャラリーが移転したよ!

大洗まいわい市場

2017年8月に、大洗ガルパンギャラリーが移転したよー!

場所は、大洗シーサイドステーション!!

大洗のシンボルである大洗マリンタワーの真横で、町営第一駐車場の真正面に位置します♪

大洗ガルパンギャラリー
〒311-1305 茨城県東茨城郡大洗町港中央

029-266-3770

HPはこちら!

⑪大洗駅

ちょうど大洗ガルパンギャラリーを出たあたりで、あるインドネシア人の家族に大洗駅までの道のりを聞かれました!

ということで、メンバーは大洗駅までの道案内の旅へ〜♪w

大洗ガルパンギャラリーから、徒歩で約15分です!

大洗駅

大洗駅に来ると、よく見たことのある光景に大洗に来たんだなぁ〜(しみじみ)と感じますw

大洗駅なだけあり、駅の中にもガルパングッズのお店が!!

ガルパングッズ 大洗

大洗に来た際は、是非大洗駅の前で記念撮影を!!!

大洗駅
〒311-1307 茨城県東茨城郡大洗町桜道

⑫沖苑

大洗聖地巡礼の旅もそろそろクライマックスへ〜!

あれほど食べ歩いたメンバーも、また小腹が空いてくる。←

最後は、歩きではなく車を出して、向かった夕食のお店は沖苑!!!

大洗聖地巡礼 沖苑

大洗通がよく夕食にやってくる焼肉店です!!

大洗聖地巡礼 沖苑 メニュー

ここで我々が選んだメニューはカルビ焼肉定食!!!!

お重に入って運ばれてきました!!!!

中を空けてみると・・・

ハレルヤ!!!!!!!!笑

メンバー
にやにやにやwww

見ただけで元気が出てきたメンバー!!!w

カルビはテーブルにある網で焼きます!

大洗聖地巡礼 沖苑
大洗聖地巡礼 沖苑
メンバー
(サイレント)
むしゃむしゃ…
(サイレント)

あまりの美味しさにメンバー沈黙。笑

おしゃべりな私ですら、沈黙。w

今回我々はカルビ焼肉定食だけでしたが、大洗通はこれにお肉をプラスするそう!!!!

大洗通の中では、沖苑でご飯を食べる際に優勝!!!!とツイートするそう!!!

ちゃんとした理由は定かではないものの、〜は人が多いと中々入れない時もあることから、お店で食べれる=勝ち!=優勝!に繋がった説があるそうです♪

我々も早速…

大洗聖地巡礼 沖苑

からの〜

大洗聖地巡礼 沖苑

乾杯!!!!!
※大洗通は、プリン(80円)を食後に頂きます♡

大洗聖地巡礼 沖苑

食後はメンバーにこにこ!!!

元気が出ましたー!!!

沖苑
〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町5507−5

029-266-0383

※祝日など除き、電話予約可

大洗聖地巡礼

以上、大洗から食レポをお届けしました!!!笑

大洗でお会いした全ての方々、そして美味しい食べ物を提供して下さった方々、ありがとうございました!!

ご馳走様でした!!!!!

⑬潮騒の湯

今回訪れなかった場所ですが、食後にオススメなもう一つのスポットは潮騒の湯です!

大洗聖地巡礼 潮騒の湯

美味しい物を食べて温泉に浸かる…♪

なんとも贅沢な時間です!!!

ガルパンの聖地巡礼はとにかく運動しますw

しっかり汗をかいた後は、是非こちらのでゆっくり体を休めて下さい(*´ω`*)

潮騒の湯
〒311-1311 茨城県東茨城郡大洗町大貫町256−25

029-267-4031

HPはこちら!

第二回ガルパン最終章を巡る旅!

さてさて、文頭でお伝えした通り…

大洗の魅力にめろめろになってしまった我々は、オフ会で第二回目の大洗聖地巡礼を続行!

その名も…

「第二回ガルパン最終章を巡る旅!」

です\(^o^)/

皆さんご存じの通り、ガールズ&パンツァー最終章が上映され、なんとキャラクターのパネルが町に増えているそうではないですかぁぁぁぁぁ!!!

ということで、第二回目の大洗巡礼ツアーはガルパン最終章を巡るツアー&前回の第一回目の大洗ツアーで巡れなかったスポット巡りです!!!

第二回大洗を巡礼するメンバー紹介!

大洗巡礼 メンバー

今回の大洗巡礼ツアー、なんと真夏の7月に開催しました!!

日照りに立ち向かっていくメンバー…

その名も…

大洗巡礼 メンバー

サーマーフラッシュ学園(-ω☆)キラリ!!

汗まみれになっても心は光続けるという意味で、命名しました♡

捉え方によっては、汗が光るという意味で「フラッシュ」とも捉えられますね(・∀・)←

第一回目の大洗巡礼ツアーに続き、皆勤賞のでらっちと、スタッフのもっち、そしてわたくしもなっち!

そして、今回も素敵な大洗を紹介してくれるのは…もちろん!この方!

ガルパンおじさーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!

さーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!

さーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!

前回あまりにも素敵な大洗巡礼ツアーができたということで、ガルパンおじさんに対する信頼は絶大w

⑭大洗キャンプ

前から密かに機会を狙っていました…!!

大洗キャンプ場です!!!

大洗キャンプ場は大洗通がよく利用するキャンプ場で、特に夏場はツーリングがてら、ステイされる方も多いとか!

今回は日帰りキャンプ…BBQじゃい!!!

大洗聖地巡礼 大洗キャンプ場

乾杯〜!!!!!

早速、BBQ開始です!

器具はレンタルできるので、用具がない方でも大丈夫!!

真夏日でしたが、木に囲まれた大洗キャンプ場は驚く程涼しい(*´ェ`*)

自然の中でのBBQは極上です♡

サマーフラッシュモンキーズは見た目は大人!中身は子供!なので…

大洗聖地巡礼 大洗キャンプ場

水鉄砲をして遊びました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

童心に戻り、結構本気で戦うメンバー。

走り回りましたw

さてさて、こちらの大洗キャンプ場〜

劇場版ガールズ&パンツァーで、アリクイさんチームがトレーニングをしていたベンチがあります!!

大洗キャンプ場
〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8231

029-266-0383

HPはこちら!

⑮民宿 浜の湯

大洗の夏といえば…

やはり海水浴!!!

ということで、海水浴客が増える真夏は、ホテルも中々取れません…

が!

実は大手ホテル予約サイトに載っていない民宿は穴場なんです!

大洗キャンプ場で遊びまくったサマーフラッシュモンキーズは、民宿〜で一泊することに!

こちらは夕食付きで、破格8,250円!!

こちらは夕食付きで、破格の8,250円!!

めちゃめちゃお得!!!

そして…

お風呂はこの日貸し切りと、なんとま〜贅沢♪

大洗で一泊されたい方は、是非〜さんをはじめ、民宿に泊まってみて下さいね☆

民宿 浜の湯の晩ご飯
民宿 浜の湯
〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町1026

029-266-1276

HPはこちら!

⑯ORACLE

ご飯を食べて〜お風呂も入って〜

おやすみな…

ではなーい☆ω☆)キラーン!!

のが大洗の夜!!!笑

夜はまだまだこれからじゃい!

ということでまずやってき来たのは…

ORACLEでございます!!!!

飲むぞーーーー笑笑

とてもオシャレな雰囲気のイケてるバーでございます。

さっそく注文ということで、

な、なんだ!!?

この怪しげな色のカクテルは!????

と、桃源郷だと??!!

これは気になる・・・・・・・

ということで、さっそくやって参りました!!

どーーーーーーーーん!!!!!

な、なんだこの色は!!????

ということで、お疲れ様でしたーー!!!乾杯!!!!!!!優勝!!!!!!!!!

そして、彼らの夜は更けていくのであった。。。。。。。。。。

続、彼らの夜はこれからだ!!!!

乞うご期待!!!!

次に行くぞーーーーーー!!

ということで2軒目は
ORACLE大洗
〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町港中央 17-3 2F

029-352-2722

⑰ドルフィン

飲みたら無い一行が向かった二軒目のバーは…

ドルフィンでございます!!!!

お店がとってもオシャレ♡♡

古き良きカラオケバーでございます!!

アニソン祭りの開幕だ!!

既にいらっしゃっていたお客様もアニソンフィーバー!!!!

ということで、お酒が既に入っていることもあり打ち解け

盛り上がる、盛り上がる、盛り上がる!!!!

大洗最高ーーーーーーー!!!!

大洗の夜編 完

ドルフィン
〒311-1311 茨城県東茨城郡大洗町大貫町64−310

029-266-2883

⑱アクアワールド茨城県大洗水族館

ぴよぴよぴよー!!!

朝がやって来ました!

二日酔いするメンバーは…0人!!!笑

さすがサマーフラッシュモンキーズ!!!w

さて、2日目にまず向かったのは…

大洗シーサイドステーションにある、大洗ガルパンギャラリー!!

上で既にご紹介させて頂いた通り、大洗ガルパンギャラリーが新しくなったので見に行ったよー!

相変わらずガルパン好きにはたまらないグッズが一杯でした♡

既にガルパンギャラリーはご紹介させて頂いているので、ここでは省略します!

サマーフラッシュモンキーズが次に向かったのは…

アクアワールド茨城県大洗水族館!!!!

ガルパン聖地 アクアワールド茨城県大洗水族館

心は「遠足に来た小学生」よ!!

このアクアワールド茨城県大洗水族館ですが、〜に「アクアワールド・大洗」としてばっちり登場しております☆

これまでもアクアワールド茨城県大洗水族館は、ガルパンとコラボイベントを開催してますよー!

さてさて、ここでのお目当ては…

あんこうチームメンバー&竜巻のお銀サメサメサメサメ!!!

お銀さん、かっこええわ〜(*・・*)ポッ

あんこうメンバーも勢揃いで、なんだか得した気分がしちゃいました♡

ガルパンファンにとってはガルパンコラボやこちらのパネルがお目当てとは思いますが…

あなどるなかれ!!

アクアワールドの水族館は全国的にもトップクラスの大型水族館です!

ここからは、素敵なアクアフレンドが水族館をちょこっと案内しちゃうよ(゚ω゚)

ガルパン聖地 アクアワールド茨城県大洗水族館

「良い子のみんな〜こんにちは!

アクアワールド茨城県大洗水族館にようこそ〜!」

ガルパン聖地 アクアワールド茨城県大洗水族館

「おぉ!君もガルパンファンか〜!」

ガルパン聖地 アクアワールド茨城県大洗水族館

「ガルパンファンは僕たちぐらい多いもんねー!」

ガルパン聖地 アクアワールド茨城県大洗水族館

「僕たちもガルパンに負けず、プリチーさ!」

ガルパン聖地 アクアワールド茨城県大洗水族館

「ここアクアワールドは、我らサメの飼育種類数日本一!」

ガルパン聖地 アクアワールド茨城県大洗水族館

「こんちにマンボー!!!!!

僕んちの家(=水槽)は日本最大級なんだよ〜!」

ガルパン聖地 アクアワールド茨城県大洗水族館

「おやおや、そこの君たち!まるで子供のようなはしゃぎっぷりではないか!

良きこと良きこと〜!」

ガルパン聖地 アクアワールド茨城県大洗水族館

実はわたくしもなっちは水族館大好きっ子でして、ここアクアワールドは個人的に120満点の水族館でした!!

ガルパン×アクアワールド、最強過ぎです!!!

アクアワールド茨城県大洗水族館
〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8252−3

029-267-5151

HPはこちら!

⑲しちりん

お腹すいたよ〜(;´¬`)!!!!!!

ということで、目線の矛先はガルパンおじさんへ♡

ガルパンおじさん
それでは、もつ煮込みとラーメン、どちらかにしましょうか?

迷いに迷い、ラーメンは次回に見送りました(´;ω;`)

ということで、やってきました!

しちりん!!!!!!!!!!!!

もつ煮込みをはじめ、お魚を美味しく頂けるお店です♪

ガルパン聖地巡礼 しちりん

季節が夏だったため食べられませんでしたが、しちりんさんでは冬にあんこう鍋も食べれるそう!

さっそくお店に近づいてみると…

ガルパン聖地巡礼 しちりん

ママミーヤ(´。✪ω✪。`)!!!

最終章でも登場の、アズミさんではないですか(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォ!

朗らかなアズミさんのパネルを横に、お店に入ります〜

メニューはこちら!

ガルパン聖地巡礼 しちりん メニュー
メンバー
どうしよう…

どれもガチで美味しそう。。。

と本気で悩むメンバーw

結局…

ガルパン聖地巡礼 しちりん メニュー
ガルパン聖地巡礼 しちりん メニュー
ガルパン聖地巡礼 しちりん メニュー

サマーフラッシュモンキーズは、それぞれバラバラのご飯を頂きました♡

いうまでもなく、美味しい!!!!

ーもなっちの今日の日記ー

ちなみにガルパンおじさんは、美味しそうなカツオのたたきを食べてました。

うらやましたかったとです。

〈終〉

ガルパンおじさんはさすが常連さんです!

そうそうそうそう…!

そこなんですヽ(•̀ω•́ )ゝ!!!

これまで大洗の聖地巡礼をガルパンおじさんとする中で、彼の顔の広さ、そして大洗の方々の優しさを身にしみて来たわけですが…

しちりんさんではそう…

もはやガルパンおじさんが里帰りをした息子に見えた!!!!笑

恐るべし大洗の「お・も・て・な・し」!

しちりん
〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町3476

029-267-4942

⑳浜勘

サマーフラッシュモンキーズ、まだまだ成長期なんです。はい。

次に向かったのは…浜勘!!!!

ガルパン聖地巡礼 浜勘

浜勘さんではエビやカニを販売されています!

看板娘はこちら!
(って上の写真でちょい見えちゃってますがw)

マリー様 (*´∀`*)。゚+.

浜勘さんのツイッターでは、、、

と書かれてあり、なんか〜その〜…

すっごく嬉しい!!!!笑

さてさて店内に入ってみると、エビやカニが盛りだくさん!!!

そんな中、我々のお目当てはというと〜

ガルパンおじさん
カニがたっぷり載った海鮮ピザです!!

海鮮ピザぁぁぁぁぁキター!!!!!

カニやエビの直営店でピザが食べれるなんて☆!

変化球が来た感じです!w

ガルパン聖地巡礼 浜勘

ピザの種類によってお値段は異なりますが、1カット250円〜!!!

メンバー
生地が薄い+具材が豪華なので、しっかりと海鮮の味を噛み締めて頂けますね!

とメンバーご満悦〜!

とここで!!!

面白い物を発見!!!

カニの端材が無料で頂けるなんてー!!

カニ×無料のダブルパンチに、一行は目を奪われました。笑

ガルパン聖地巡礼 浜勘

おっとー!

これはまさか、ガルパンおじさんが折角見出ししたカニを、もっちが横からかぶりつく…

わけではなかった〜!笑

無料のカニを前に、もっちが我を忘れてしまったのかと思いました(σ゚∀゚)σ

カニ好きの皆さまは、浜勘さんをマストチェックです!!!

浜勘
〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6943

029-267-3939

㉑アメカジ古着クローゼット

「かっこいい、それは戦車道にとって大切なことかな」byミカ

ということで次にやって来たのは、

アメカジ古着クローゼットo(* ̄ー『+』) ロックオン!! 

ガルパン 大洗 アメカジ古着クローゼット

こちらのお店にはガルパンのパネルはない…

と思いきや!!!

もなっち
‘あたい’、パネル見つけたよ〜!

ガルパン 大洗 アメカジ古着クローゼット

フロントさん発見!!!!

それもサイン入りとさらに嬉しい!!!

こちらのお店ではミリタリー系の古着がたくさんあり、ガルパン好きはよく来るお店とか(*´ェ`*)

ガルパンの世界観にぴったりのお店屋さんです!

デザインTシャツもオシャレなので、ファッショニスタは立ち寄ってみて下さい♪

ガルパン 大洗 アメカジ古着クローゼット
しちりん
〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町3476

029-267-4942

㉒カットインカモシダ

次に向かった先は、デザートを求め安定の〜さんへ!

こちらも既にご紹介させて頂いているので、ここではご紹介を省略します!

サーマーフラッシュモンキーズとの楽しい一泊二日の旅も、そろそろ終わりが近づいてきました!

最後にやって来たのは…

カットインカモシダだせぃξ゚⊿゚)ξ

カットインカモシダ

場所はちょうど大洗駅からセブンイレブンへ向かう途中にあります!

こちらでは、安藤さんパネルを拝めます!!!

カットインKAMOSHIDA

「おっ!そういえば最近髪の毛カットしていなかったわ!!」っていう方は、是非足を運んでみて下さい♪

カットインカモシダ
〒311-1307 茨城県東茨城郡大洗町桜道170

029-267-7097

大洗を巡礼する際の知っ得情報!

大洗を巡礼する際の知っ得情報!

ガルパンおじさんと大洗で過ごす中、これからガルパンの聖地巡礼をしたい!という方に知っ得の情報をたくさん教えて頂きました!

①大洗を旅行する際の宿泊は電話予約が◎!

大洗を旅行する際の宿泊は電話予約が◎!

今回我々メンバーは一日で大洗を旅しましたが、実際にガルパンの聖地巡礼を一日ですることは厳しいです!!!

なので、折角大洗に来たからには、ガルパンの聖地巡礼をしっかりしたい!!!という方には、大洗の現地で宿泊頂くことがオススメです!

しかーし、実は大洗での宿泊先はネットの予約サイトに上げていないところが多く、例えば大きなイベントの時はほとんど宿泊先を見つけることができません…涙

特に、こちらの旅館割烹旅館 肴屋本店ですと、予約が4〜6ヶ月先でないと厳しい人気ぶり…ヽ(゚Д゚)ノ

割烹旅館 肴屋本店

※戦車がカーブを曲がりきれずに玄関に突っ込んだという衝撃的シーンにて登場!

そこでまず一つ目の知っ得情報は、大洗での宿泊先は直接電話で問い合わせする!!!です!!!!

大洗の町を歩いてみると気がつくことが、至る所に民宿があることです!!

しかも、そのような民宿はほとんどがネットの予約サイトに上がっていないとか!!!

ちなみに先にご紹介した第二回大洗聖地巡礼では、わたしも 民宿に直接電話して予約しましたよー(*´ェ`*)

ガルパンおじさん
大きなイベントの時でも、ホテルや民宿に直接電話で聞いてみると案外まだ空いている!ってことも多々ありますよ〜!

大洗での宿探しは、電話をお忘れなく!

②大洗の巡礼は自転車が◎!

大洗の巡礼は自転車がおすすめ

ガルパンの聖地巡礼は一日では厳しいことはお伝え致しましたが…

より聖地巡礼をスムーズにするためには、実は自転車での移動がオススメです!!!

確かに大洗を歩いていると…

ここにも、あそこにも!!!

大洗 自転車

自転車で移動されている方がたくさん見受けられます!!!!

自転車の中でも特にオススメなのが折り畳み自転車!!!

車でやって来て町営第一駐車場に駐車した後、持ってきた折り畳み自転車を使って大洗の聖地巡礼をする。

慣れたファンの方は、このような賢い方法を知っているんですね〜!

限られた時間を名一杯聖地巡礼されたい方は、自転車をお忘れなく!!!

③町営第一駐車場は早く狙うべし!

みっち
昨年のゴールデンウィークも実は友人と大洗に行ったのですが〜

町営駐車場は全く空いてないは、他の駐車場を探してもない…とにかく駐車場探しに苦労しましたorz

というように、町営駐車場は観光客の人はみんな狙う駐車場のため、町営第一駐車場には朝早く駐車することが大事です!!!

町営駐車場にガルパン痛車が集結

↑朝9時までの町営駐車場!まだ、ガラガラ〜

場合によりますが、基本的に休日では10時前には駐車場が満車とか(」゚ロ゚)」

大きいイベントでは、前日の朝に満車とか←

恐るべし大洗の駐車場。。。w

大洗マリンタワー前に開かれるフリーマッケットも、駐車場が混み合うので注意が必要です!!

大洗 フリーマーケット

「町営駐車場が無理なら別の駐車場を探せばいいや!」と思いきや、大洗には数限られた駐車場しかありません!!!!

大洗まで車で行かれる方は、やはり朝早く大洗inして、町営駐車場に停めることが一番オススメです!!

④人気のレストランはこの時間帯を攻めよ!

大洗には美味しい食べ物がたくさんあることは上で見た通りですが、超有名なレストランでは行列ができ、時には2〜3時間以上に待たなくてはならない場合も多々ございます。

その例がこちらのレストラン!!!

軽食喫茶ブロンズです!!!

大洗 ブロンズ レストラン

看板メニューは鉄板ナポリタン!!!

すごい量のパスタが出て来るそうですw

我々が大洗を巡礼した際も、長蛇の列が!!!!

あまりの長さに並ぶ勇気も出ませんでした。。。乙

ガルパンおじさん
平日なら基本的にそこまで並ばなくても大丈夫ですが、休日は毎週必ず長蛇ができます!

そこで、このような人気店を攻めるポイントは①開店の30分以上前に来て並ぶ、②閉店間際に並ぶことです!!!

こうするとあまり並ばずにすんなりお食事をすることができますよ〜!

とガルパンおじさんからのアドバイスが!!!

大洗の超有名店でお食事をされたい方は、計画的に並ばれることをオススメさせて頂きます!!

ブロンズ
〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町684

029-266-0721

⑤信号は押してね♡

大洗では押しボタン式横断歩道が多い

最後のアドバイスはちっちゃい事なんですが笑

たくさんの横断歩道で押しボタン式なんです!

ついつい会話が弾みながら大洗を巡礼すると、結構な確率で変わらない赤信号前で、一行は青信号になるのを待ってましたw

皆さん、気をつけてね〜!

ガルパン好きは大洗聖地巡礼を一度はすべし!

大洗 聖地巡礼

というのが、今回の大洗聖地巡礼を通しての率直な感想です!

大洗は毎回行く度にガルパンのパネルが増えていたりと…わくわくがどんどん拡大中です!

最後に…ガルパンおじさんにとっての大洗とは?

ガルパンおじさん
癒やし!!!

だそうです!

大洗の旅では、たくさんのガルパンファンにお会いしましたが、どの方もとてもフレンドリーで素敵な方ばかりでした!

是非一度は皆さま足を運んで見て下さい(*´ェ`*)

-知っ得!
-

ABOUTこの記事をかいた人

痛ステのデザイナー。